うーさん、初めての保護ぬこ(3日目)

こんばんわ、うーさんです。

 

### 3日目

 保護ぬこシャロは、私が起きるまでずっとそばに寄り添っていたらしく……朝から温もりに包まれてしまいました。あったかい……。意識が途切れるまでなでなでしていましたが、温もりを感じたので朝からなでなでしました。可愛い。

 

 シャロちゃん、なんと指を舐めてくれました! ザラザラな舌ですが、先住猫で体験済みなので動じません! おまけに歯も当たり、痛い!? ……ん? 痛く、ない……? なんか、痛そうで痛くない感じです。内心ほっとしつつ、指4本を舐められました……ザラザラ……すこ……。

 

 さらにさらに、なんと膝の上にも!とは言っても、太ももに沿うように乗ったり私が足を組んだ際に支える形で、ですが。でも滅茶苦茶嬉しい!お腹も見せてくれるようになり、かなり甘えてくれてる?のかな。そうだといいな。

 

ただ、抱きかかえられるのは苦手みたい……ちょっとずつ慣れていこうね! シャロ!

 

 もうゲージの中じゃなくても大丈夫! とのことで、シャロちゃん解放! 前日以上に家の中を走り回りました。ダンボールの中やコタツの中が安心できるみたい。でも日向にはあまり興味がないみたい……先住猫は滅茶苦茶日向を求めるから、少し気になるところ。とはいえ、まずは慣れてくれること!が大事なので、この調子で頑張っていきます!

 

 この日はシャロちゃんと私、ねこさんと先住猫の組み合わせで寝ることに。先住猫のリューは、シャロに対してやっぱり警戒するみたい。まぁ、それはもう1匹の先住猫であるサンが原因なんだけど……。そういえば、シャロはサンと仲良くできそうかな?と思ってたら、何故かサンが威嚇されてましたね。サン、他猫に舐められすぎなのよ……。

 

 しかし、保護ぬこは慣れたりするまでに時間がかかるから辛抱強くね!!と念押しされているのですが……何故か、かなり早いペースで慣れてきている気がしています。気のせいかな?つづく。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です