ねこさんの実験室 – 行動活性化療法6日目

休日なのに仕事をしていたねこさんにゃ~ん♪

ただ、昨日の温泉で体の疲れを自覚しましたわよ。休息が必要ですわね。

睡眠の大事さが10から11になりそうよ。はい。

行動活性化療法6日目

今日の記録

時間 やったこと 楽しさ(1~10) 大事さ(1~10)
00時~01時 寝る 1 10
01時~05時 寝る 1 10
05時~06時 ゴロゴロ 3 1
06時~07時 仕事 1 6
07時~08時 仕事 1 6
08時~09時 仕事 1 6
09時~10時 仕事 1 6
10時~11時 仕事 1 6
11時~12時 買い物 5 5
12時~13時 買い物 5 5
13時~14時 ごはん・誕生日会 8 8
14時~15時 寝る 1 10
15時~16時 寝る 1 10
16時~17時 寝る 1 10
17時~18時 寝る 1 10
18時~19時 仕事 1 6
19時~20時 仕事 1 6
20時~21時 仕事 1 6
21時~22時 うーさんとおしゃべり 9 7
22時~23時 うーさんとおしゃべり 9 7
23時~00時 ブログ記事執筆 6 8

メンタル改善用の目標

  • 今日の目標:労働基準法をノートに書写する
  • よかったこと:息子の誕生日のケーキがとても美味しかった
  • 自分の強み:知的柔軟性→他人の「推し」に対する考え方について、知見を深めた
  • 小さな親切:達成
  • リアプレイザル:達成
  • 目標達成:未達成
  • 瞑想10分:未達成

総括

起きた時間が早かった、というのもありますが、お昼寝の時間もめちゃんこ長いですわね、お陰で仕事も遅くまでやってましたわよ、疲れたわよ!!

それはそれとして、本日はじっくりとうーさんとお話をしましたです。猫の食べられるもの・食べられないものの話から、犬猫を保護している団体・ペットショップの問題点、ペットを買うことによりいつかは訪れる別れの時、日本の今と昔の文化の違い、「子どもの血筋」の考え方、「好き」という感情とその脆さなどなど……

正直ヘヴィーな話をじっくりしてました。

別に結論が出る話ではなく「どのように捉えるか」の相互理解を中心としているんですが、私にとってもうーさんにとっても新しい目線を取り入れることが出来て、すごく有意義だったなぁ、と思っています。

私、結構重い話が好きだからね! 付き合ってくれてありがとね!!!

ところで息子は5歳になりましたわよ。親も親歴5年生になりましたわよ。親も5年間お疲れ様にゃん。息子よ、私を親にしてくれてありがとにゃん。

意気込み

配信も記事を書くこともあまり出来なかったけれど、それはそれとして現実世界が充実していたので、これはこれでよしっ!!

とはいえ、実は過労のせいか甘みを感じないという味覚異常を起こしているので、しっかり休息を取ろうかと思っています……

活動と休息のバランスが難しいねぇ。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です